芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

ペーパードリップ

2019-10-16 22:51:41 | Keiko & Manabu

本日、
ヒロコーヒーさん/大阪梅田店にて
珈琲のお勉強。
お題は、
美味しいコーヒーを淹れよう。
ペーパードリップ / 円錐 編
ということで、教えていただきました。



浅煎り アキレス・ハニー(コスタリカ)
中煎り メサデ(コロンビア)
深煎り ケニア(ケニア)
焙煎の違う3種のコーヒーを淹れ比べました。



しかも、とっても贅沢にも マンツーマンレッスン。
どうもありがとうございました。

今回、気がついたこと。
お湯を注ぐ手が
ワナワナしなくなりました。
ケトルさえあればなんとかなるかな!?
と思えるのは、
ヒロさんのコーヒー豆が美味しいからだと思うけど。

んーっ、でも。
淹れるより、テイスティングの方が好きだわ (笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。