芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

マカロンを応用したデザートとケーキ

2019-03-14 22:01:50 | Keiko & Manabu

本日、午後半休。
大阪ガス Hu+G Museum

毎年の恒例となっている
全日本司厨士協会関西地方本部主催 デザート講習会へ。
今年度のお題は、
『マカロンを応用したデザートとケーキ』
さあて、今回はどんなんかな?と、ワクワク  
リーガロイヤルホテル の製菓長・市原シェフ
講習会の始まり始まり。
プロが使われる素材や技能を
わかりやすく説明していただき、
「なるほど、そうなのか」 が、いっぱいでした。



今回も、素晴らしいチームワークで、
そのお題の出来上がりぴったんこのタイミングで
ぴったんこの状態の受講者65名のデセールが運ばれ。
感激のお時間。
 
私 (^_-)-☆ なーみん、
この美しいお皿の中で、一番のお気に入りは
マカロンに挟まれた
バタークリーム。



フレッシュなバタークリームは、
生クリームより
サラリとしているのにこくがあって、
ずぅーっと美味しい (私感
見た目の美しさと共に味わう美味しさ。
ホワイトデーの素敵な講習会。
ショコラブティック レクラのチョコのおみやげまでいただき
嬉しすぎる帰り道となりました。
 
皆さん、どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。