芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

初めてのアイシングクッキー

2017-10-17 19:36:40 | Keiko & Manabu

日曜日のこと
過去何回か挑戦したいと思いつつ悉く挑戦できなかった
アイシングクッキー。

今回は毎年恒例となったスイーツイベント
ひがしなだスイーツめぐりのワークショップの
Sweets Base リトル神戸さんで、
アイシングクッキーWSに参加しましたぁ~
はい、ようやくスタートライン。

もうすぐハロウィン!!ということで、
アイシングクッキー~ハロウィンver~
出来るかな???と心配しつつも、
エーデルワイス【アンテノール】副工場長の
立川 順一 (Junichi Tachikawa) 先生



立川順一先生。妥協のない真剣モードです

先生の見事なご指導と下準備
可愛い参加者の皆さんに先導され完成。
見事な出来映え に自画自賛←これ大事(笑)




WS終了後は、エーデルワイス(アンテノール)さんのプティガトー・ショコラ を堪能。
わーっ! これって、チョコレートやわ。
一番上の層なんてまるで生チョコ。
アーモンドのアクセントもSo Good!
楽しいWSと美味しいケーキ有意義な休日でした。

本日の講師 立川 順一 (Junichi Tachikawa)先生、
リトル神戸さん、
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (よしどん)
2017-10-29 10:37:13
季節感あって良いね。
返信する
Re 美味しそう (なーみん)
2017-10-30 00:21:55
よしどんさん、コメントありがとうございます。
スイーツで感じる季節感もいけてますよね (^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。