芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

東京散歩 ~等々力渓谷~

2017-10-30 15:45:00 | 旅の思い出

秋の東京散歩でスイーツ三昧
そんなコンセプトちらりの今回の3日間の旅

台風は来ないだろう と思っていたらまさかの2週連続
天気予報によると初日のみ快晴だとか。。。
ならば、本日は歩かねば。。。 の10月27日(金)の一コマ



東京散歩 (^_-)-☆ なーみん セレクト
逸品のお菓子を野外でいただく
その1は、
『栗カボチャの焼プリン』
Pâtisserie Asako Iwayanagiは、
等々力駅の近くにある人気パティスリー。
大阪でも百貨店の期間限定のイベントでのパフェが
連日長蛇の大人気ですでに有名です。

私は、関西のあるスイーツ店のシェフ
以前fbに美味しいと投稿されていて
一度行ってみたいなと思っていました。

お店に着くと
やっぱり店内の喫茶スペースは満席。
ゆっくり待ち時間を過ごすのはもったいないので、
『どこか公園のベンチででも、いただこうかしら。。。』 とテイクアウト
テイクアウト&屋外イートは、この時期ならではの特権です。

等々力に向かう途中の大井町の駅のラックで
偶然、手に取った東京ハンディガイドに興味をひく
記事が載っていてそれが等々力渓谷、等々力駅から5分
整備された遊歩道があるようで
皆さんお散歩されているようなので、
私 (^_-)-☆ なーみんもケーキの箱を持ってお散歩することにしました。



階段を降りていくと
『ここって、ぞくっとするほど神聖な領域の気配』
心の中で、『お散歩させてください』と断りを入れながら
神聖な気を感じさせていただき到着したのが、
等々力不動尊の境内。



こちらのベンチでは皆さん休憩をされたりしていて、
私 (^_-)-☆ なーみんもお菓子の時間とさせていただきました。



それにしても、『栗カボチャの焼プリン』
ひとつひとつのパーツが実に繊細な出来映えで、
どれをとっても単品でも商品化できるであろう美味しさ。
もちろんハーモニーも良い感じで、
パフェの人気の理由がわかるような気がする

スイーツが結んだ素敵なご縁で、
素敵な場所でいただくことが出来ました。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

#等々力渓谷 #等々力不動尊 #AsakoIwayanagi #プリン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。