いちコース 絵日記

書き留めたいことって

WBC 日本対韓国 勝って欲しかった・・・・

2006年03月16日 16時59分14秒 | 大好き野球日記
昨日のメキシコ戦と同じく韓国の声援が多かった。
ヒット3本でやられてしまった。

日本対韓国

五本指ソックス愛用のサブマリン渡辺。
触ると幸せになれる黒子を持つ里崎。
一回の表、渡辺、里崎、イ・スンヨプのロッテ仲間の対決で始まる。

6回まで渡辺は良く投げたね。イ・スンヨプも抑えきった。通算6号は阻んだ。
7回~・・・・・・杉内ぃ~。今江ぇ~。ちょっとぉー頼むわー。なんだのぉ~。
と言いたいが今江にはまだプロとしてのコメントは控えたい。(個人的な考え方)

悪夢の8回は・・・・とは言うべきではないかもしれない。
だって、6安打をモノに出来なかった事がそもそもの原因と考えるから。

押してるはずなのに押されてる気分が漂っていたからねぇ。

9回に低いところを上手く捕らえた西岡のHR!
松中のヒットを新井よ~~~、カラブルのか~。
変化球はおろか直球を・・・・。
最後に多村の特大ファールを見せて終了。

明日、アメリカが負ければって?
イチローのあの吐き捨てた姿を見たらそんなこと簡単に口に出来ない。

今は、みんなお疲れさん!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなったら、メヒコちゃちゃちゃ! (じんのじん)
2006-03-16 17:56:56
そうですか、三安打にやられちまいましたか。

そうですか、イエローサブマリン好投しましたか。

残念。

これからスポーツニュースチェックしてみます。



最後は・・・・・イチローがなんと言おうと・・・・神頼み、メヒコにふんばってもらおう。

ただ今、脱力中。
返信する
おひょっ (瑚兎利)
2006-03-16 18:01:01
日本、韓国に負けたの?

もう、挽回のチャンス無し?

なんだか、イラストのボール、溶けかかってますが・・・
返信する
祈っています (なべ)
2006-03-16 18:54:43
いちさん、こんばんは!

僕もタイヤ作業を止めて、ラジオの前で聞いていましたが残念です。無念です。



だから明日のメキシコ戦、祈っています。



「タコス食べてがんばれ!!」



2点差以上でメキシコが勝てばOKだと小耳に挟みました。
返信する
残念ね (休み)
2006-03-16 20:13:22
いちコースさんに刺激され

普段野球はニュースでしか見ないのに

今日は見ていましたよ。

本当に残念。

アメリカが負ければ。。。。

でも自力で勝って欲しかったけれど。。。



返信する
悔しい (yamato)
2006-03-16 21:25:03
負けちゃいましたね

今日は悔しくて眠れないですよ

すぽると見ながら一人反省会します_| ̄|○
返信する
がっくり・・・・ (じんさんへ(いち))
2006-03-16 22:38:59
あぁぁ・・・・・まだがっくりがとれません。

ニュースも見れない。



ますます思う、松井よ!城島よ!野茂よ!井口よ!
返信する
お騒がせいたしまして・・・・ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-03-16 22:43:16
負けたわー!

溶けてる・・・・やっと、笑えた私。うふふー。

どうもありがとう!



野球好きの方達の日記を読ませてもらうとまだ明日に望みが無い訳ではないと。

皆さん本物だ~。



・・・・・私はもう無いような気がする。

アメリカがメキシコに負けたらそりゃあ・・・・と思うけどサー。
返信する
Unknown (なべさんへ(いち))
2006-03-16 22:46:44
なべさん~~~悲しいわぁ~~。

覗いてくれてありがとうございます!



まだ立ち直れない。

準決勝だけは・・・・・そこだけは押さえて欲しかった!



韓国、アメリカを破った勢いはもしかしたら優勝までいくのではと思わせます。

日本でプレーしてた選手に打たれるとはいやんなる。
返信する
こんばんは~ (休みさんへ(いち))
2006-03-16 22:51:42
惜しかったでしょー。

ほんとにほんとに惜しかった!



メキシコ戦といい、韓国戦といい物凄い声援。

日本の国際試合はいつも応援が少ないんです。



野球が最後になる北京オリンピックも声援少ないのはもういやです。

私が中国に行きたい理由はここに繋がるのですー。

観戦お疲れ様でした!
返信する
どうもお疲れ様! (yamatoさんへ(いち))
2006-03-16 22:57:10
まぁ、悔やむ事は山ほどあるね・・・・・

あそこで、とかあれが・・・とか思うことはあるけれど

明日の新聞が西岡意地の一発って出たとしてもまだ悲しい。



イチローは悔しくてどうにかなりそうだったねぇ。



3番、5番定着ぴったりのコマが足りなかったか・・・・・

藤川の打たれたのはあんまり責めたくない。



あぁぁぁー、長く愚痴りそうです。

一筋の希望を持ってもいいでしょうか・・・・本当に一すじだ。

ありがとうございましたー。
返信する