いちコース 絵日記

書き留めたいことって

東京 どじょうと相田みつを美術館

2011年09月01日 11時45分20秒 | 食べ物日記
いや~~ブログのアップが追いつきません。書き留めたい事がありすぎです。



名古屋人でミーハーだけど~野田新代表にちなんで急いで行ってきた訳じゃあないでねっ。
書道のお勉強とドジョウを食べに行くツアーに前々から参加計画だったのですからねっ。





駒形ドジョウですって。
お店に入ると既に卵とじと牛蒡の香りが~~


ちょっと・・・・・大丈夫?ええかね?私は熱帯魚屋さんでしか見た事がないもんで。


わー!凄ー…ねぎを沢山入れろとな~



ギャー食べていいの!?
あれっ!美味しくて骨までポリポリお次は柳川鍋!これは普通にイケる。





いやいや~おみそ汁はダメ!!ドジョウが生々しすぎ。

物凄い初体験でした。

合コンのように男性がお二人・・・・岐阜の関商工の球児OBさん(千葉在住)と北海道出身の若い社長さん(青森在住)お二人ともよくもまあおばさん軍団に付き合ってくれて・・・・



ってな訳で二日間東京に行っておりました。
浅草、お台場、東京駅、銀座。歩き疲れて今、足が痛い・・・・し、腰も痛い。総勢14人だったか。

しかし、こんな偶然にもどじょうと相田みつをさんが話題になるとはね!!
14人のうちの誰かが持ってるなっっ!!!

相田みつを美術館HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん〓 (さくじろう)
2011-09-02 09:49:39
整然と並べられ調理されてるのは、以前飼っていた事のある私には酷です
とは言っても、どじょうの唐揚げは絶品ですが…
今回のメニューは、もう一度食べたい一品に入りますか?
こんにちは! (いち)
2011-09-02 14:52:40
まぁ初めての体験で・・・・静かに食べていましたが内心は大丈夫なのか~と、穏やかではありませんでした(笑)水槽に入れるとゴミを食べてくれるとかで売っていますよね。

唐揚げも勿論食べた事無しです。息子に春日井市にあるから行って来い~って言われました。

どじょうは・・・・もうこれで満腹です