いちコース 絵日記

書き留めたいことって

東京 おのぼりさんの旅

2011年09月05日 22時10分45秒 | 旅日記
修学旅行のノリで書き留めちゃいます♪
スマートフォンでちょっとでかすぎですが書き留めておきます。
楽しい旅でしたからね^^
此処は箱根駅伝で通る所だよ。と教えられました。



東京タワーが目の前に!!おぉ、おのぼりさんは感激ですっっ。





タワーから見る東京はやっぱ凄いわ~~。
まぁーあれが六本木ヒルズですかっ!東京スカイツリーですかっ!







徳川家の菩提寺。増上寺。六人の将軍様が祭られているそうです。由緒あるところなんですね。





東京プリンスホテルでランチ。



そして銀座へ!!此処が日本一お高い土地だとか。記念にパチリと。
目の前には鳩居堂。有名ですよね





そして浅草寺~~~この提灯が見れて嬉しいや^^





スカイツリーがよく見えました。


次の日はスカイツリーのある業平駅まで歩きました。その後、水上遊覧で「ヒミコ」に乗りお台場へ。
もう、書ききれませんーーー。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くま)
2011-09-06 11:52:33
お! 見慣れた景色だ。
でも案外東京の人って東京タワーも増上寺も浅草寺も目の前は頻繁に通ってるけど実際に中に入った事ないって人結構多いんですよ。

現に私も雷門は何度も見てたけど浅草寺まで行ったのは今年のお正月が初めてでした。
(あれ?去年だったっけ?)

ちなみに鳩居堂、目の前を歩いた事もあるしこの建物も見覚えあるけど有名な存在だという事は知りませんでした

シャコ→どぜう→

ときてるので、そろそろトカゲとか出てきそうでビビってます


おはよう~^^ (いち)
2011-09-07 09:01:26
くまさん!やっぱ東京は凄いですねぇ。
高層ビルと、景観を重視した街並み。今更ですが日本の中心ですね(笑)

銀座の交差点、日本一お高い土地だと聞いた時はなんだかドキドキしました。

そう言えば、私も名古屋城には20年以上行ってないかも。通るだけです。って、名古屋はこれぐらいしかないんだな。と、実感!

どじょうは・・・・驚きでした~~。
こうなったらお次は、岐阜辺りで熊を食すしかないでしょうか(汗)

PS:男性との野球談議はぐっと堪えました。
じゃあ少しだけ野球談議(笑) (くま)
2011-09-12 13:21:16
なんとか最悪の地区予選敗退だけは免れたようです。
Unknown (くまさんへ(いち))
2011-09-14 15:42:23
こんにちわ^^
週末は愛産大三河が登場の県大会ですが~
彼は投げているのかどうか??

私の応援校は春はありません><
くまさんのところはこの辺りじゃあ落ちないでしょう~。いいなぁ。

昇段試験が昨日やっと終わりました!!
県大会はいっこも見てないわー。

野球談議ありがとね。
わお! (passion)
2011-09-18 18:24:11
東京に来たんですね~!
私はまだ一度もスカイツリーを見てません。
東京タワーが好き♪
来年1月に名古屋に行きます!!
嵐のコンサート(^^ゞ
こんばんは^^ (passionへ(いち))
2011-09-21 21:50:57
遅くなってごめん!!
ちょっと追い込み駆け込みやることが多かった~。
東京はやっぱ、違うわねぇぇ。
passionさんは住んでるんだねぇ。
私も東京タワー好きだと感じた!!
あのマスコットも可愛いね。

嵐のコンサート何処でやるんだろ。
調べてみよ(笑)