いちコース 絵日記

書き留めたいことって

道の駅 「可児ッテ」発見

2011年12月02日 13時40分06秒 | ドライブ・日帰りの旅
道の駅が流行っていますねぇ。

夫婦で近県の道の駅を制覇する勢いのここ数年。
それがね~~~

ナビに出てこない新しい道の駅に出会いましたんですわ。

本当は自然薯を買いに犬山(国宝犬山城や桃太郎神社が有名)に向かっていたのです。
手に入らなかったのでぶらぶらして日本昭和村の道の駅に向かっていたところ
聞いた事のない道の駅が・・・・

可児ッテ
↑↑これですがね~~^^





新しいので綺麗~~



野菜もおやつも豊富。

中でも一番の特産は里芋。そりゃあ、今は時期だから何処だって里芋ぐらいあるし。
素人さんも作りますよね。

でも、あえて里芋コロッケを♪ま~美味しい!!触感はまったり、とろ~り。



気を良くした私たちは、ピザとパスタを。手作り感たっぷり。



特にパスタは里芋のクリームパスタとな!!こりゃ、絶品だがや~~と、名古屋弁。



ナビに無い発見であまりに嬉しかったので書き留めます。

え??ナビを早く書き換えろって??そうかもしれない・・・・(汗汗)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり無理がありますが (くま)
2011-12-02 18:43:09
「可児ッテ」

の文字を見て山本功児・ロッテと思ってしまったのはおそらく私くらいでしょう。

コロッケもピザもパスタも美味しそうですが、ついつい売り場の大根や白菜に目がいってしまいました(^_^;)
こんばんは~~★ (いち)
2011-12-02 22:35:22
アハハ~そう来ましたかっっ!さすが~。

では、私もお返しを…
ドラゴンズのウーやんが頭突きをしたショートフライはジャイアンツ時代の彼の打球だったよね♪

あーもぉ、くまさんと喋ってると止まんないねっ(笑)
美味しそう~ (momobe)
2011-12-03 08:22:35
先日 お友達と 可児の”花フェスタ記念公園”へ バラを見に行ってきたのです。
昼食は園内で 山菜そば でした。
可児ッテのことを もうちょっと早くに知っていれば、昼食は、里芋のクリームパスタだったのに~
あ~残念!
momobeさん~こんばんは! (いち)
2011-12-04 00:09:02
深夜に失礼いたします。今年最初の忘年会でした(笑)

私こそ行った事が無かったですが、そう言えば花フェスタの看板がすぐ近くにありました!!

それはそうと、その日、犬山あたりの41号線を通過中に、momobeさんの見たブルーインパルスの航空ショーを車中から感動で眺めていました。ああ~momobeさんがいつも言ってるやつなんだね~~。ちょっと感動でした。凄い回転してた~~♪