新白堊スポーツ - since 2004.09.18

'23.3.6以前の記事は旧白堊スポーツ(カテゴリーorブックマーク)で!
野球部記事は'04.9まで遡れます。

仁王小学校界隈の今昔~盛岡マチカド地図

2023年04月16日 | 盛岡の風景
けっこう昔



今に近い



いやはやなづがすぃ~♪

Fal上田店があるし、今はなき細川屋、かまだ食堂、文具のくまがい、亀屋菓子店が・・・
実は細川屋にも、かまだ食堂にも亀屋菓子店にも入ったことがない。そういえば、仁王小学校のPTAや町内の会合を細川屋でやってたんではなかったかな~?子供だったからあやふやだけど。くまがいと言えば、仁王小学校御用達!鉛筆、ノートはもちろん、運動会の鉢巻きなどなんでもかんでもくまがいに買いに走ったものだった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡一高8-3花巻北高【練... | トップ | 盛岡一高ラグビー部の試合結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盛岡の風景」カテゴリの最新記事