新白堊スポーツ - since 2004.09.18

'23.3.6以前の記事は旧白堊スポーツ(カテゴリーorブックマーク)で!
野球部記事は'04.9まで遡れます。

禁猟区ー乃南アサ

2023年07月15日 | 読書


評価4

再読(前回2020年5月21日)。
①禁猟区②免疫力③秋霖④見つめないで

犯罪に手を染めた警察官を捜査する組織・警視庁警務部人事一課調査二係の女性監察官・沼尻いくみを主人公に警察官が犯罪行為に走ってしまう姿を追う四編の警察小説。ホストに入れ込み、遊ぶ金欲しさに身分を利用する女性警察官、ヤクザとつるんで違法健康食品販売に手を染める警察官や証拠を偽造してまで犯人検挙に走る刑事などを密かに捜査するいくみたちの姿がなかなか斬新。いくみが渦中の人となる事案も発生して、なかなか上手い構成になっている。ただ一つ、表題の付け方に工夫が欲しかった。この表題では、内容が想像できない・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の岩手山(盛岡天満宮→南... | トップ | 16日は八日町夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事