遠河の観桜記

桜好きの花見記録

レジンで固める

2019-05-06 22:31:00 | 桜グッズ
一昨年なんとなく散って落ちている花びらを一つ、レジンで固めてみた。
面白い。
ただ、もともと持って帰ろうとかしていなかったので、ちょっと持って帰るまでにくちゃくちゃになったりしていまいした。
去年はぼったり落ちてた妹背の桜あ、固められるかもで去年したのですがやっぱり、やること素人なので、空気がはいってしまって、花が変色してしまい。
そうだ、今年は!と持って帰るためのケースも持参してあれこれしてみました。



まあ、レジンの扱いに慣れてないので、変色したり、花びら薄くて、レジン入れるとすけちゃったりと、今後に課題ありですが、なかなか楽しく拾いものを固めてきました。
なにがきついって拾って帰ったら速攻しないと枯れちゃうことです。
桜の写真撮って、へらへらで帰ってきてからバタバタ用意。

何気に植物園とかにあるレジンに封入されて展示されていた植物たちって結構技術いるんだとしみじみやってみて思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに終わってたわ | トップ | 河津咲いたかオカメはまだか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜グッズ」カテゴリの最新記事