遠河の観桜記

桜好きの花見記録

さすがに終わってたわ

2019-05-04 19:19:02 | 新宿御苑
とても爽やかな新緑。
見上げて、こんなにも高い木があるんだと思いつつ、緑の若葉に変わった桜見てきました。
今日はみどりの日なので新宿御苑、無料公開日なので狙っていたものの、なんだかね~起きてから家事をしていて、全然、GWの大掃除どうしたの状態なので、行くかどうか悩んだのですが…。
今日行かないと、たぶん、行かないと思ったので準備していたら、雲行きが怪しい。
一旦、片づけに徹しようと思ったものの、うむ、準備したしと出かけました。


やっぱりね~、こんな感じにさくらんぼが大量についてます。

御苑は種類が多いので、立派な実がなっててここからほかの種類が増えたりするのかしらと、新緑に覆われた桜を撮っていましたところ


まあ、かっさかさでもそれなりに梅護寺数珠掛桜だけはこんなふうに残ってました。

八重桜の方も花じゃないけど、これなんて言うのでしょう。

緑の顎?
ぴらぴらが可愛かったです。

そして雲行きがマジ怪しくなってきたので、大慌てで後にしたらさ~、よもや降られるとは思ってなかったので愕然。
ギャギャギャと帰宅。

後でニュース見て、天気大荒れだったと知って、判断の難しさを感じましたわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のあがきかな | トップ | レジンで固める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事