遠河の観桜記

桜好きの花見記録

去年のこの日はいまいちだった。3/26その1

2021-04-04 15:35:52 | 電車で出掛けてみました
去年も休みをもらっていた日でその時の千鳥ヶ淵はまあイマイチだね~だったのです。
でもこの日は休みをもらい一日がかりで、定番の移動で市ヶ谷駅から外壕公園を至り、まず靖国神社へ。
もうこの外壕公園から奇麗でした。

標準木様満開。
でも去年もこの方は早々に満開になっておりました。
ちなみに御神籤は庄吉。縁起物は桜で久々に桜の縁起物来たー!でございました。


そして千鳥ヶ淵は満開でございました。ひゃっほ~!素晴らしかったです。

そこから、ずっと堀沿いに歩き、そのまま超えて国立劇場へ。ここには今は閉園中の神代植物公園以外で知る、神代曙があるのです。
やっと来たよ~咲いてるよ~と思ったら小松おとめでした。


こんなに咲いてる小松乙女初では!
と去年も見ているはずなので記憶は曖昧過ぎます。


神代曙。
今年は会えないかと思ったよ~で、まあ国立劇場にはお世話になりました。
本当、奇麗に咲いていました。
そして記憶をたどり、私は更に先に向かうのでした。
そこには楊貴妃があったはず!

が、記憶より遠かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展開が早くてついていけない... | トップ | こんなところに桜が 3/26その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事