遠河の観桜記

桜好きの花見記録

こんなところに桜が 3/26その2

2021-04-11 20:41:20 | 電車で出掛けてみました
えっと、だいぶ昔のような気がしますがまだ一月は経ってないのね。
でも、まあ国立劇場から昨年見つけた憲政会館へ。
去年は日比谷公園から歩き、桜があるからフラフラ入った公園でした。
途中、最高裁判所の脇も通りここにも桜が

今年は警備の方に撮ってもOKか聞いてから撮りました。

しかし、自分の記憶より国立劇場から憲政会館遠かったです。


昨年見つけた「咲耶姫」へぇぇ~こんな桜もあるんだ!と昨年は驚いていましたが今年も間に合ったよう。
ふふふ。

ここから堀沿いにも桜が見えて奇麗。


大島桜が咲いていて昨年はこれに惹かれて入ったのですが、昨年は千鳥ヶ淵に向かう為に入口のここだけで先に向かったんですが、
今年はちょっと上の方も行ってみるかと出かけて驚愕したのでした。

なんと!徐々に上がってく先々に種類の違う桜が植えてある!
時期的にはこれからでした。

この先が楽しみだ~な意外な桜の公園だったのです。
この日咲いてた枝垂れ山桜

桜が種々様々な桜がこんなに!

でもここで一休み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のこの日はいまいちだっ... | トップ | 遠河の花見2020年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事