遠河の観桜記

桜好きの花見記録

熱海桜

2011-03-06 08:46:08 | 電車で出掛けてみました
青春18切符、復路として選んだのは熱海。
本当は河津までそこまで行けなくとも伊豆高原までとか思っていたのですが、どうもへらへらな体力がそれを許しませんでした。
熱海桜は河津よりも早咲きなのでもう熱海では終わってるのですが、ちょっと山のほうの姫の沢公園はまだっぽいので行くかと目標を定めました。
熱海から姫の沢公園はバスで40分程。
どうだろうとドキドキしつつ、熱海の高低差を実感しつつ山の上に…
桜ある?
うむむ。


辛うじてグランド入口辺りに咲いてそうな桜があったのですがこれって?熱海桜。
解らない~。
しかもまだ満開とも言えず、なんだか不完全燃焼気味。
でも、バスで移動中、浜の方では大寒桜が咲いていたのでそっちにするかと、頭を切り替えました。
途中で来宮神社や起雲閣(もろ私伍のみの和洋折衷館)に寄り道しつつゆくと、数輪熱海桜が咲いてました。
おお!
名札がついてたから間違いはないでしょう。

しかし、その先に結構でかい桜がどどんと咲いてました。
でも大寒桜でもなく熱海でもなさそう。
君は何桜?君の名は…


その後、結構咲き始めていた大寒桜さんたちにも出会い。


熱海でも結構桜が見れたと意気揚々帰宅しました。
河津遠いよ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松田山ハーブガーデン | トップ | こんな時になんなんですけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisaka)
2011-03-18 17:50:17
この存在感、すごいですね。
これで名もなき桜?
返信する
Unknown (遠河周)
2011-03-20 17:26:03
arisakaさん
そう名前が思い当たらなくて、いやパッと目見て解るレベルにはなかなかならないのでありますよ。
しかし、この時期こんなに立派に咲く桜、まさに君の名はです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事