遠河の観桜記

桜好きの花見記録

10/10 仙台枝垂れが今年も狂い咲きしてました。そして子福桜が満開(?)でした

2021-10-10 16:58:38 | 神代植物園
午前中、そろそろ出るかって思った時に雨が降り出して、ええ!今日は天気回復するんじゃなかったのって、愕然と所用をこなしているうちに晴れてきました。
ああ、良かったと、Twitterで各公園の冬桜とか十月桜とか子福桜が咲いているとあったので前日に神代植物公園の予約を入れておいてよかったです。
そう、今は予約入れなきゃならないのが、行く気を押したり引いたりでございます。

で!行ったら、おお!遠目に見ても子福桜が咲いてる。
え、こんなに咲いてる?


ここまで一気に花が付いているとは!って感じでした。

落ちていた花です。
レジンで固める為にもって帰ろうかとか思ったけど、ケースこの時期はもってないしで結局しおれちゃうしって、諦めましたわ。


いや~、小福桜も冬桜も十月桜も堪能させてもらったわ。
と、あと定点観測で何気に仙台枝垂れの方に回ったら。

おや、咲いてる。
昨年も咲いている情報で行ったのは9/22でもっと咲いていたのに比べると、あ、咲いてるわ程度でしたが、おお!でも写真撮りにくい~って感じでした。
もっと早く行ったらもっと咲いてたんでしょうか?

天気が回復して気持ちよく見て回ったが汗だくでもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/10の続きは憲政記念館 | トップ | 10/17 上野でも十月桜が咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事