遠河の観桜記

桜好きの花見記録

4/10の続きは憲政記念館

2021-10-02 18:41:33 | 電車で出掛けてみました
昨年、堀沿いに歩いていた時に気が付いた場所です。
2020年の時は大島桜に誘われてきたんですけど、坂に沿って桜が植わっていてそれが八重とかで珍しいやつばかり。
まあ、その時は時期でなかったので見れてないんですけど、記憶にとどめていたら、まぁ~すげ~はここ穴場でした。

1回目は一人で行きましたが、この日ももしかしたら咲いてるかもねで、新宿御苑の後いったのでございますよ。

まだ咲いてました。

ああ、閉鎖もない解放された前庭。
もっと去年、八重が見れないと嘆いた時に見に来ればよかったと思うほどでした。

梅護寺数珠掛桜。
ぎゃ~!ここの凄いこんなにあったのとたわわで、でかい木いえば新宿御苑だったんですけど、写真撮るならこちらの方がよくないか!
そんな感じでした。


関山。
兎に角、最後に見るにはいい感じでまあ同じ場所でも咲く時期が違うんだから行けそうなら行かないとねと思うような場所です。
種類が多い。

ただ一応表記してくれてるんですが、その表記が古くて壊れてるのもどうかなとおもうのですが、やっぱり維持するって大変なんだろうか。
この後は堀沿いに、桜田門外の変はここなんて見ながら東京駅に出たのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/30 春になったらまた来よう | トップ | 10/10 仙台枝垂れが今年も狂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事