遠河の観桜記

桜好きの花見記録

10/17 上野でも十月桜が咲いていた

2021-10-17 17:31:01 | 電車で出掛けてみました
急に冬来た。
そんな感じの一日でした。こんな日は雨も降っていて外に出たくないですが、最近の博物館は予約制で一度してしまうと変更できないので、
本日は氷雨の中トーハクに「最澄と天台宗のすべて」に向かうべくサクラテラスでランチを食べてそのまま、不忍池の弁天様に向かおうとした場所に

冬桜?があるのは知っていたのですが、いや結構さいておりました。
ただ養生の為か侵入禁止になっていたので近くで撮れなかったのは残念でした。

そして、向かう弁天様。

こちらにも冬桜がございました。
咲いてる~が、撮影するには雨が!
しかもスマホのカメラ遣いが私下手でございます。

最近のスマホカメラ、花、食べ物、とか認識するので凄いなぁ~って思っていたのですが、混ぜかこのUPの写真認識に猫マークが、何故だろう。
不忍池の弁天様7月振りでございました。
御神籤は中吉。

おう!素晴らしい!何せ前回の鎌倉では凶でしたからな。

気分が上がったところでトーハクに向かいました。
にしても寒い寒い。極端すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/10 仙台枝垂れが今年も狂... | トップ | 11/2 フリーパスが今日までだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事