遠河の観桜記

桜好きの花見記録

近所の花見が終わってしまう

2020-03-07 13:28:10 | 近所の桜
仕事をしているので当然、会社の近くのオカメサクラをみるしかないのですが、雨が降ったり風が強かったりでなぁ~終わりにきています



これは昨日のオカメさん遠くから見てるとかなり咲いてるし満開ですが、近寄ると



やっぱり終わりかな…さみしい。車窓から見えていた河津桜も緑に紛れてしまうようになってきたし、でもそのうちソメイヨシノが咲きだすのでしょうと思ってます。
今日も朝から寒緋桜が多分咲いてそうと思ったけど、それがどんより過ぎて出かける気力が…、なんだかキラキラしているのと周囲のコロナのニュースというか事実だけど、春先にそれらってなんていうか、東日本大震災を思い出して妙にざわざわする。
もっとも春は厄災が出やすいんでしょうね花鎮めの祭りはそのためにやるもんだし、でも花が咲きだして美しいののギャップに心が動くわなんておもいながら部屋に籠ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝府川はどうだったんだろう | トップ | 百均で充分過ぎるのが凄い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所の桜」カテゴリの最新記事