遠河の観桜記

桜好きの花見記録

寝府川はどうだったんだろう

2020-03-01 21:57:13 | 近所の桜
先週行った根府川。29日がオカメサクラ祭りだったはずなんだけど。花は満開になったのでしょうか?会社近くの神田日本橋本銀通り界隈に植えられた街路樹オカメサクラはほぼ満開?







この辺は先週、会社から出るたびについ撮ってしまったものでございます。こう視界の先はもっさり咲いてるように見えるのにちかずくと、いやそうでもないという感じで桜の満開は追っかけっこのようです。
それにしても以前、新宿御苑でオカメサクラ一本植えられて、それから根府川のオカメ知ったのだからいつの間にこんなない身近な桜になったんだって気分です。先週、一緒に出掛けた友達も身近にあったと写真上げていて、普及活動中なのか否と思うのでした。あ、それは河津桜も同じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空なので出かけたワイ | トップ | 近所の花見が終わってしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近所の桜」カテゴリの最新記事