遠河の観桜記

桜好きの花見記録

岡山旅行2日目 久世の桜トンネルと吉備津彦神社

2012-05-29 21:42:31 | パラサイト花見
もう桜も緑々とした若葉でこんもりしておりますね。
花咲いてた過去をまだ書いてもどよとか思うのですが、でも、今年は比較的書いてる方なので中途半端に終わらせてしまうのも自分でスッキリしないので書ける限り、まあちまちまと、とか思いつつ書いております。

4月15日
醍醐桜をなんとか見終わったところで時間にまだ余裕があるので、桜の情報でチェックしていた久世の桜トンネルへ行って見ることになりました。
久世も真庭市です。
旭川沿いにそろろ~と桜の群れが…此処に向かう途中もかなりたくさん花ざかりです。

定番な感じな花見の人々がおりますが、まあ、こうしたところもいい感じだな~と、でも此処以外も川沿い咲いているけど、自動車の進入禁止されてないところは人もまばらです。

もう、晴天だったら~と思わずにいられないまま、真庭市からさよなら。
今思うと染井吉野が満開でやっぱ満開の此花は凄いやとか思うけど、その時はああ天気がそんな事しか考えてなかった。
もったいない。
まだ時間があるので前日行けなかった吉備津彦神社へ行ってもらいました。
桜が目的ではなかったですが、こちらも桜が咲いております。

鯉のぼり飾ってあったりデカイ石塔あり、かなり見所ありな神社でした。
そう吉備津神社と吉備津彦神社は違う。
2つあるとは思ってなくて岡山でかける時に調べて初めて知った。
結構びっくり。
岡山奥が深い。
そう思いつつ、この旅行も終了したのでした。

この旅行、本当に両親にパラサイトいやさお世話になりました。親の実行力に最大の感謝をです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山旅行2日目 醍醐桜>醍醐... | トップ | 八重桜の新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パラサイト花見」カテゴリの最新記事