遠河の観桜記

桜好きの花見記録

八重桜の新宿御苑

2012-06-03 21:10:16 | 新宿御苑
もう6月です。梅雨か…なんだか4月は花見、5月はGWの脳内祭りが終わらないままヘビーな日々で気がつけば!と最終週でそのつけがきたみたく死んでました。
半年終わるまであと少しか…早いのやら遅いのやら。
それより遡ることの話で今更ですが、今年は結構残っていた桜の話は八重桜に移行します。

4月21日
新宿御苑の八重桜は何時見ても見事と思います。まあ、染井吉野さんの頃もいいのでしょうが人が多すぎて、足の踏み場もないのも事実(今年は私その時期に行きませんでしたが行った友人は身動きできなかったと申してました)。
新宿御苑の八重は本当にいいと思うのですよ。

こんなふうにドーンと思い切り枝を広げられる桜は少ないと思うのでうよ。
あと駅に近くてなだらかで歩きやすい花見の場所ってないと思うのですが…
種類も豊富だし。



多分、「松月」「梅護寺数珠掛桜」「御衣黄」
一枚目の桜の名前が自信がないです。すみません。もしかしたら「普賢象」かもしれない。が、御苑の代表的な八重桜は「松月」なので、今回UPしなかったけど「鬱金」なんかもばっちりはっきり。
ああ、八重桜天国です。

雨上がりで花もちょっとしっとりしてましたがまだピチピチ感が強かった新宿御苑の八重桜でした。
この日友人を引きずり回し、友人は翌日筋肉痛だったそうです。
すみません、でっもそんなに起伏がないから大変じゃなかったと思うんだけどな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山旅行2日目 久世の桜トン... | トップ | やっぱり八重桜は見応えがあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事