遠河の観桜記

桜好きの花見記録

超久々、やっと新宿御苑に! 3/26その4

2021-05-30 21:44:42 | 新宿御苑
開いたら早めに行けるのならば行かなくてはいけないと、今なら言えますが、この時は新宿御苑、開いたけれど、やはり会社帰りはきついんだよね~とズルズルと延ばしておりました。
行った時の嬉しさ。
やっと~って感じでした。

咲いてる~。

その入って真っ先に思ったのはマジ早くゆけよでございました。
お気に入りの染井吉野、山桜ペアが両方とも咲いていたんでございます。
ううう、桜の木の下には人がいてな~せっかく両方咲いていても撮りずらかったよ。朝一番にこっちにこなかったからでした。
ううう。
平日でも人がお子様たちが沢山おりました。その桜のある場所、いつの間にか子供広場になっていたのもあるんでしょう。
シクシク。


しかし、染井吉野も咲いているが一葉も咲いている。

そして、2020年の花見本で陽光かなとお思ったやつが紅豊だったようです。
はぁ~、いつの間にっていうか私自身の記憶力がやばかったんだな~って…

そして当然なんですが、すでに枝垂れ桜は終焉


あ、高遠小彼岸は咲いてる!て喜んで近づいたところ

手前の終わってるのが高遠小彼岸で奥が染井吉野でした。
いやもう自分の中で結構新宿御苑の桜の位置は把握しているつもりでしたが、毎年のルーチンで回ってきていて、新規開拓をなしてなかったと至らなさを感じた久々の新宿御苑でございました。
13時くらいに入って15時で撤退してしまって、自分の根性のなさにもがったり。

はぁ~、でも御苑の桜見れてこの日、幸せでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく見てみるもんだね 3/26... | トップ | 武蔵野公園、野川公園 3/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事