遠河の観桜記

桜好きの花見記録

よく見てみるもんだね 3/26その3

2021-05-23 22:17:01 | 電車で出掛けてみました
さて、だいぶ開けてしまいましたが気を取り直して、少しでもUPしてゆこうと思います。
記憶があるうちにです。
憲政記念会館で桜沢山あることを確認ののち、やけに安い自販機で喉を潤し休憩してからまた折り返して戻りました。
いつも歩かない堀沿いの道にも公園がありそっちも中々な桜道。

舞姫とありました。
そんな桜あるんですか!
驚きました。
種類なんだかイメージで作ってるのかわからない種類が桜結構あります。一本桜だともうそこだけで山桜でも名前つきますものね。
やはり銘木の貫禄ですけど、こちらはどうなんだろう。

まあ、染井吉野もどど~んとさきております。
さて千鳥ヶ淵に戻るにしてもどうしようかなと、行と違うルートで内側から撮ろうと北の丸公園へ向かいました。
ここも道々に桜が種類豊富に咲いており、ふふふこれはいいね。

こんな感じのとか茶色の葉も素敵!
と北の丸公園へ入ったら、その、卒業されてる大学生の方々が振袖に袴の華やかな雰囲気で沢山はしゃいでおられ、失敗したかと思いつつ、いつもの見学コースに向かったら

ガーン!

工事の為に堀沿いコースが全面閉鎖!
桜まったく撮れるどころか見れないじゃん!
しかも武道館ではまだまだい大学の卒業式で人まみれ!!

愕然としながら、早々に次なる場所新宿御苑へ向かうことにした。

その前に昼ご飯を市ヶ谷で食べたのでした。
もうすでにへたばっていた。
にしても千鳥ヶ淵周辺も色々と桜スポットあるなと、昨年から丁寧に見るようになり痛感しました。
今までは桜の追っかけで定番くらいしか見てる時間がなかったから、よく見ると違うと実感したのでございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠河の花見2020年 | トップ | 超久々、やっと新宿御苑に!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事