遠河の観桜記

桜好きの花見記録

神代植物園と吉祥寺までぶらぶら歩き

2009-03-29 22:15:11 | 神代植物園
神代曙のUP。
ぴちぴちである。
桜もそろそろと咲き始めてる感じですが、まだまだ。
咲き出したけど今年は満開までに時間がかかりそう。
山桜も可愛い感じ。

染井吉野はまだまだな感じです。
そこから、友人と会う約束があったので歩きながら吉祥寺に向かいました。
途中、井の頭公園西園から入って、元住んでた脇の公園を抜けて再び井の頭公園(池のあるほう)というようなルート。
元住んでた脇公園の桜は多分意識して桜の写真を撮った木がまだあってほっとしました。

ちょっとまだ咲き始めなんですけどね。
あとこの公園、二本並んで大島桜があるのですが、そのうち一本が花がちょっと奇形で俗に旗桜といわれてる類。
この時数輪しか咲いておりませんでしたがUPを!

井の頭公園はまだでした。
咲き出しって感じ、ボート脇にある紅八重枝垂れだけ咲き誇っておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都区内フリーパスと26752歩 | トップ | 重要文化財の三渓園と桜の鶴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事