遠河の観桜記

桜好きの花見記録

遠河の花見2020年

2021-05-16 20:54:49 | 桜グッズ
「遠河の花見 2020年」
そう、昨年の花見本作りました。いやもう2月28日入稿して4月6日に出来上がってきていたのですが、まず6日に受け取りそびれ、その後花見が今年の桜があんまりにも早くて呆気に取られて、気が付けば終わっていても燃え尽きているうちに、GWでなんとかUPしたいとは思っていたのに、まだ気力復活せず、やっと受け取ってから一月以上経って、UPする気になりました。
頑張ってたので発表くらいはね。

印刷したのは(株)REDTRAIN様
2月末に入稿したと書きましたが、実は正月明けに一回目、印刷入稿の予約して駄目で、再び2月半ばで予約して尚間に合わず、(株)REDTRAIN様に今回も無理です~って泣きついた末ですから。
ははは。2月の週末はすべてこれに費やしました。それでなおギリですよ。でも締め切りがあるって偉大ね。入稿できたのでございます。
[ ページ数 ] 88ページ
[ 本文用紙 ] b7トラネクスト 86kg
[ 表紙用紙 ] 上質紙(しらおい) 135kg
[ カバー用紙 ] HS画王 80kg
[ オビ用紙 ] コート(オーロラ) 90kg
[ PP加工 ] カバーにマットPP加工

当初、40ページで申し込んでいたんですよね。おほほほほ。
何時まで経っても自分の作る本のページ数把握できず。
これがカバーに帯のある状態。

帯取った状態

カバー取った状態

背表紙もきちんと入っておるますよ題名

中身はこんな感じで説明文と写真がふんだんで後半になるにつれ写真が多くなる。



そして今回、目一杯やったわは疑似小口染めとして脇から見ても色がついてる!

もう、やったわって感じです。

2019年度版も(株)REDTRAIN様でしたが56ページで文多めだったのはWordで作成したので、今回はクリスタで写真多めにしてやる~で作ったのでした。
しかし、Wordの時は写真が動いてレイアウト大変だったんですけど、今回は重くて原稿自体がレイアー多めになったのか重くて、何度も固まり、漫画書いてる人ってどうしてるの?
これより絶対重いよね。
そう思った次第。
パソコンのスペックもっと上げないと駄目なのか。

とりあえず、2021年の花見早くて魂抜けてましたが、まあ、こっちもおいおいとしてゆきたいと思います。
コツコツやらねばとそれをまた肝に銘じて…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところに桜が 3/26その2 | トップ | よく見てみるもんだね 3/26... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜グッズ」カテゴリの最新記事