遠河の観桜記

桜好きの花見記録

2/12熱海桜に間に合った。久々の遠出

2023-03-12 21:46:48 | 電車で出掛けてみました
熱海桜は早咲なのでもうちょっと早く行きたいところでしたが仕方が無い。
この時期くらいから何故働いてると天気良い日と桜のニュース見たりすると思います。
体力だって減ってるのに~。まあ愚痴です。
でも、同行の友人もいたので行く気になろうってものさ、一人でも行けるときは行きますが、結構、挫けがちなのでね。遠出は特に。

さて、ローカルでも何とか行ける熱海。超久々です。前の時は一人で延々と熱海桜を求めて山の上まで行った自分が信じられないものの、なんとかここは土地勘があるのでサクサクと咲いてるであろう糸川に向けてGO!
でございました。

良かった。
まあ咲いてた~。

熱海桜まつりも終わりの日なので、よもやと思って焦ってはいたのですが、散り始めはあろうとも思っている以上に花盛りでした。
そして、思ってる以上に熱海栄えてました。
驚いたものの、糸川の周辺以外の私的には熱海桜ビューポイントは桜咲いてて人は少なくて大変楽しい花見とななりました。

それにしても突然人が多いスポットとかあってびっくりな来宮神社。
末吉。
以前来た時と様変わりしていてびっくりでしたわ。

何故かまだやろの大島桜も咲いてたりとそっちもびっくり。
桜の咲き時がわからなとシミジミ思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/7新宿御苑は薩摩寒桜の季節... | トップ | 桜グッズはお早めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事