遠河の観桜記

桜好きの花見記録

11/2 フリーパスが今日までだった

2021-11-02 21:12:05 | 神代植物園
ちょっと所々の都合で本日休みだった。
そして、延長しまくっていたフリーパスが本日までだったこともあり、ふらりふらりと出かけてみました。
ええ、天気もよくなってきてたので、このまま閉じこもっていても何もないって気分だったし、やはり気を抜くとくらんと目が回る感じもあったので少しでも歩こうと言う訳だ!

十月桜。
こんなに可愛くていいのかって感じですよね!!おおお!って思いつつ撮りまくりました。
マジ、枝切られててちっさな木なのに一杯花つけてます。

角度がとりにくくて、まいったわ~です。
あとは仙台枝垂れの狂い咲きもしていて、小福桜も咲いていました。
昨年江戸が狂い咲きしていたので今年はどうなのじゃ!と見たけど、今年は咲いてなかった。
桜の園も見てみると大きな木の枝が払われていたり、小さな桜が植え替えられていたりしています。



温室のナンヨウサクラもまだ咲いていた。
これって、いつもでも咲き続けているものなのだろうか、考えてみたら意外と温室スルーしがちなので気が付いてなかったかもな。

まだまだ秋薔薇も咲いており桜乙女って薔薇があったり、温室内にはシマサクラというのやら蘭室には~SAKURAとついたのがあったりと、ふらふら歩きながらも見つけておりました。

そして休みの日でもないはずなのに、結構人がいてみななかなか暇なのねとは思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/17 上野でも十月桜が咲い... | トップ | 両親に連れて行ってもらっていた »
最新の画像もっと見る

神代植物園」カテゴリの最新記事