遠河の観桜記

桜好きの花見記録

やっぱり八重桜は見応えがあるとおもいます。

2012-06-18 00:03:07 | 神代植物園
昨日、バスツアーでさくらんぼ狩りに行きました。
さくらんぼも当然、桜の一種、セイヨウミザクラが主だそうです>今日調べてみた。
ああ、桜の木だ。そう思いながらさくらんぼでお腹が一杯になるというのを体験させていただきました。至福じゃ!
そしてバスツアーで富士吉田の浅間神社へ。
富士山の神社。祭神は当然木之花咲耶姫。社紋は桜。
ちょっと八重桜っぽい社紋でした。
そんでもって遡ること

4月22日
八重桜が咲いているだろうってことで、前日遊びまくったツケのように体が重いまま、這いずるように神代植物公園へ。
やっぱ咲いてる~>当然。

やっぱ来なくちゃいけなかったんだ~と思いつつ、ふらふら。


鬼無稚児桜。
なかなかアップが撮れない高い木の上。
しかしこの種類近場で他に見たことがないのです。
まだ咲ききってなかったですがたぶん来週は終わってるかなと思いつつ撮りました。

でも今年は本当に長いな~と思ったのは

まだこんなふうに染井吉野が残っていたことです。
可愛いわね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜の新宿御苑 | トップ | 新宿御苑の今年最後の花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事