遠河の観桜記

桜好きの花見記録

花見は続いております

2019-04-14 22:00:22 | 桜の話
なんやかんやで寒の戻りもあったので花見は続いておりますが、花見に注力しているとこっちが全然更新できないので、覚書。
4/5午前中に千鳥ヶ淵。
丁度満開で、前週より当然うはうは。いい感じでした。
その午後には武蔵小杉の多摩川沿いへ。
こちらは種類の違うものがずらりで終わったものから咲いてるもの咲きだしているものずらりでした。もっとも風が強くて写したくとも風でぶんぶん振られてフレームになかなか入りませんでした。
4/6実家のある静岡へ。
満開の染井吉野を大沢川、船越堤で堪能の日本平はドライブで車窓からの後、三島の遺伝子研究所の一般公開へ行きました。
いや~、ちょっと午前が押しちゃったもんで、一周しかできなかったけどここ数年の中で種類が一番たくさん見れた。
ギャー!素敵すぎでした。
4/7は晴れたかと朝まだ眠いのに神代植物公園へ向かったら晴れてなくてガったりしつつも、まだ染井吉野は健在。枝垂れ桜がすばらしくなっていたので見て回り、一旦、帰宅後晴れ渡ってきたのでまた出かけました神代植物公園。
4/12.13は北陸城巡りの旅に出かけたのですが。
どこも、どこも桜が~!凄い~!
でありました。
いいタイミングで行けたようです。城目当てでのツアー旅行でしたが、もうおまけ?でもそっちが目当てみたいな感じになってました。
そして本日4/14。
また神代植物公園へ。
染井吉野は花吹雪。でも今年は本当によくもちましたよね。一昨年と似てる。
八重桜も順調にあっちこっちで咲いてまして、なんやかやでうろうろうろうろしつつ、ちょっと午後は新宿御苑も行こうかとか考えてたのですが、空模様がいまいちだったので止めました。
見るだけだったら、曇りでも雨降ってなければいいのですが、写真撮ろうとか考えちゃうと、どうしても、うむむすっきり写せないと、腕の問題なんですが。
残念な気持ちになりがちなので…。
今日は諦めて行かずに神代の後家で死んでました。
まだもう少し楽しめそうな八重桜を堪能したいと思います。
ああ、北海道まで行ける体力気力財力、時の運があればなぁ~。なんて、贅沢な事を考えてしまいます。
でも北陸の桜は初なのでとても楽しゅうこざいました。


富山城です。他も良かったのよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり青空がいい4/2 | トップ | これが最後か?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜の話」カテゴリの最新記事