遠河の観桜記

桜好きの花見記録

一駅歩く間にも桜咲いてるもんですね。4月3日

2020-04-13 17:43:30 | 通勤途中下車
今日から在宅勤務である。そして相変わらず10日前の桜日記を書くのだった。いつも通勤途中車窓からチェックいれていた場所を見て回りながら会社に向かう。不幸中の幸いと書くのには憚るのだけれども、電車が定刻通りに到着するようになったので、いつもと同じ電車に乗っているのに、一駅歩く余裕が出来ておりました。運動を兼ねて天気が良ければ歩くようにしていたので、途中で花見が出来るのだった。



家の方より都心の方が染井吉野は満開になるのが遅かったなって思いました。




そして、去年見つけていたのですが去年は寄り道できなかったビルの合間にいらっしゃる桜。なんだか花の感じ神代曙っぽいのですが、咲くのが遅めなので違うな~って、何かわからないままですがピンクが濃くてかわいいのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良かったら遅刻する。4... | トップ | 土曜日は晴れていたのに 4月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通勤途中下車」カテゴリの最新記事