遠河の観桜記

桜好きの花見記録

天気が良かったら遅刻する。4月2日

2020-04-12 22:26:36 | 通勤途中下車
しばらく、バタバタしてしまい(世間が)UPしている余裕がございませんでした。今思うと10日前はまだ呑気でしたね。
でも自粛だったので早朝起きて青空だったらかろうじて桜残ってそうだから前日に会社の方に1時間ほど遅刻しますと伝えていた。OK出ちゃういい職場だ。でまずは東中野で途中下車。



神田川べりです。もっとも行けども行けどもここは桜が続くのは知っていたので、時間を見つつ桜見て回りました。
散歩やランニングの方がちらほら、早くてもいるものです。
で、ここで乗って、まだ会社間に合うんですがせっかくなのでまたもや市ヶ谷で途中下車、先日は夕方だったので、青空の元の桜です。



その後は、ちょっと後ろめたい思いながら、千鳥ヶ淵方面へ行っちゃいました。
時間帯的にすでに早朝ではなく、どっちかというと通勤時間帯のせいかまだ人も少なく、やった~!そんな気分で(呑気だったかなとは思いますが)うふふうふふとにまつきながら歩きます。




このまま勢いでもっと回りたい気持ちはあるけど…と会社に出社すべく向かって、びっくり!
会社近く、結構あたらしいビルが建ったりして整備して桜を植えてることはしっていましたが、本当に色々な種類の桜を植えていたんだね。
御衣黄がありました。
今年は植物園からも御苑からも締め出されたので見れないかと思っておりましたので、嬉しかったです。


御衣黄もメジャーになるかしら…今年も意外なところでしたが見れてよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤途中でも結構見れる 4月1日 | トップ | 一駅歩く間にも桜咲いてるも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通勤途中下車」カテゴリの最新記事