遠河の観桜記

桜好きの花見記録

土曜日は晴れていたのに 4月5日

2020-04-15 21:15:27 | 自転車で出掛けてみました
10日前花見日記にしてみようと思ってしまったので昨日は休み。何故かというとやはり外出自粛を考えると朝早起きできない場合はなとか逡巡しているうちに、動けなくてもう行っても人多そうと思ったから土曜日出られなかったのだ。日曜日も天気予報晴れだったしと油断したのも確か。
で日曜日、起きれた!と思ったが青空は一瞬で曇ってしまったけど、今ならと定番の武蔵野公園へ向かったのでした。



前週はまだだった校庭の桜、満開?多分。青空だったら~と思うのですが、ふ~。


野川の八重紅枝垂れ咲いてるけど、ちょっと全体的に今年の咲き方は疎らのようでした。


思川


関山咲き始めでした。


武蔵野公園、人がいないように見えるでしょうが、確かに朝9時前なので少な目で待っていれば、ちょっとの間、人はいない状態でした。ここは桜の種類が多いので楽しませていただきましたが、9時を過ぎてきたら人が増えてきたので退散したのでした。午後晴れてきたので、ああ、迷ったからとは思いましたが、実は今年晴れに恵まれていたんですよね。あと、もうちょっと八重の桜が続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一駅歩く間にも桜咲いてるも... | トップ | 天の川がいたのだよ! 4月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事