布川家の笑顔の行方

悪性肉腫と闘いながら、愛する主人と5人の子供たちとの日々を色々書いてます!

助産院での出産

2006年02月22日 | Weblog
今回は2人目だし、友達からの強いお勧めもあり市原市の瑞生助産院で出産しました。普通の一軒家で、一階が診察室(分娩室)に二階が和室の入院部屋になっていて、本当にアットホームな感じのするところです。診察台のシーツの下に電気マットが敷かれていたり、超音波のジェルが人肌に温められていたり、先生もお腹を触ったりする時はわざわざ手を温めてからとか。。検診の度にフットバス&アロママッサージは眠りに落ちるほど妊婦検診の時から本当に細かな心遣いが嬉しくてさすが女の人ですよね。出産時も上手にひろげてくださったおかげか傷一つなかったそうですだから産後、驚くほど体が楽で楽で家族みんなで立ち会えたのも本当によかったし入院中もお食事は体に優しい和食中心で、おいしかったことなんの毎晩、母乳マッサージをしながらゆっくりお話&カウンセリング。なんだかお母さんみたいな感じで、退院する日がちょっぴり寂しいくらいでした。こんな出産もあったんですね。もう病院では産めないな助産院、絶対お勧めですよ瑞生助産院

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-02-23 21:30:52
アアフY「「ヒYヘニカュ「