布川家の笑顔の行方

悪性肉腫と闘いながら、愛する主人と5人の子供たちとの日々を色々書いてます!

はさみしか使わずに服をリメイク!

2012年07月29日 |  ☆ みあの日記 ☆

☆美愛のブログ☆

ずーっと前に学校からもらったかなり横幅のサイズも縦のサイズもかなり大きいい’DARE’Tシャツ。

捨てるのは、もったいないけど着る気にはなれない、そんなTシャツだったのでママのパジャマでしたが・・・

ある日、pinterest(http://pinterest.com/)で見つけたTシャツのリメイク方法。

’DARE’Tシャツで試してみることに。

結果は、大成功でかなり可愛くなりました

 

 所有時間

30分から1時間弱

必要なもの

はさみ

大きめのTシャツ

作り方

1、服を床or机にキレ―にそろえておく。

2、服の3つの辺?を自分の体にぴったりより2~3㎝余裕を持たせて切る

 3、服を裏表反対にひっくり返してから裾以外の辺2枚重ねでを約5㎜ごとに2~3㎝切れ目をわきの近くまで入れる。注意この時袖の方まで切れ目を入れすぎないように。自分は、切れ目を入れすぎて大変でした

 

4、切ったら、その切れ目を入れたところを、上と下同士(服の前の部分と背中の部分)を2回結ぶ。この作業を2辺分やります。(少しめんどくさいです

  

5、完成

 

 この服を着る時は、下に何か着るのを、忘れずに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2012-07-30 20:32:25
器用なことするねー!!
着るとどんな感じなのかしら
Unknown (Unknown)
2012-07-30 23:24:31
ゆっちへ。
コメントありがと^^
これ、かなり適当にやってもできるよ(^_^;)
着た時の写真へ後ほど
Unknown (ひつじ)
2012-08-02 16:54:00
すっすごい!
よりにもよって、はさみだけなんて
だぶだぶだった洋服がこんなにオシャレにリメイクできちゃうなんてなかなかやりますな~
が2つもついちゃった
不器用な私にも簡単に出来ちゃいそうで、なんかうれしいわー
Unknown (Unknown)
2012-08-04 04:41:19
ひつじちゃんへ
ものすっごく簡単だよ
美愛は、テレビ見ながらやってたし