鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

良好な睡眠をとりたい方へ〜枕の高さを調節してみる

2020-07-03 08:36:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。

今朝は厚い曇に覆われ、過ごしやすい天気ですね。

ただ今週から最高気温が30度前後の日が続くとか。

皆さん、熱中症には十分お気をつけください。

さて、ここ最近、鍋島を悩ませることがありました。

それは睡眠サイクルの乱れです。

実はこのところ、ずっと肩と首の痛みがありまして。

整体にも通って、身体を整えてもらってるハズなのに、痛いを通り越して、もはや気持ち悪い。

それが寝るときまで続くので、気になって寝付けない日が続いてたんですね。

耐えかねて、先生に相談したところ「枕を低くしてみたら」とのこと。

「いや、私、枕が低いと頭痛くなるんです」と思いつつも、高さ調節用のクッションを取って横になったら、なんか首がラク。

そのまま朝までぐっすり!
ここ1週間で1番の快眠でした。

どうやら姿勢が矯正されて、自分に合う高さが変わっていたようです。

それにしてもマクラの高さひとつでここまで睡眠の質が変わるとは!驚きです。

枕はタオルを折りたたんで代用することもできるそうです。

これ以上、枕を低くするようなら、タオル枕でもいいかもしれませんね。

ひとまず、こまめに高さは調節していきたいと思います。

皆さまの枕の高さはいかがしょうか?

今日も素敵な1日を✨

鍋島でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-07-03 08:51:50
『意識高めの鍋島姫が枕低め』とはこれ如何に…(^_^)b

ボクもどうしてもしっくり行かなくて、どんどん高くなってました。
(意識低めなのに…)

意識に合わせて枕低め試してみます🎵

あとは、鍋島さん熱中症💓に気を付けなくちゃ…(//∇//)

ノグブラックでした。m(__)m
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-07-03 13:41:14
たしかに、枕の高さ大切ですね。
私も今まで何個も買いました。
オーダー枕、いいのかな?
興味あるけど、まだ作ったことありません。
返信する
Unknown (megulog)
2020-07-03 15:23:17
ノグさん♪
猫背がひどかったのですが、最近、姿勢が良くなってきたため、枕が低くなりました✨

私も昔は枕めちゃ高くしてました笑
一緒に低くしていきましょ笑
返信する
Unknown (megulog)
2020-07-03 15:30:35
さくらこさん♪
これっていう枕に出会うの大変ですよねー\(//∇//)\

私もトゥルースリーパー(肩まである枕)も購入しようとしてました!!笑
本当はオーダーメイドがいいんですよね。

私はタオル調整で何とか凌ぎますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。