鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

1人分の簡単みそ汁!味噌玉の作り方

2020-05-06 18:25:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。


1人暮らしをはじめてから、みそ汁を食べる機会が減りました。
1人分のみそ汁って作りにくいんですのも😓


そんなことを友人に話したら
『味噌玉を作ったら?』
と言ってもらったので、実践しました✨


《用意するもの》
・味噌
・だし(顆粒状)
・乾燥させた味噌汁の具


本来は味噌に顆粒状のだしを混ぜて『だし入り味噌』にするそうですが、
スーパーでだし入り味噌を見つけましたので、私はこちらを使います😆



みそ汁1杯分の味噌の量(ティースプーン2杯)をラップに乗せます。




ここに乾燥したみそ汁の具を乗せます。




ラップで包んで完成✨



沸騰したお湯で溶いたら、1人分のおみそ汁になります☺️



ん〜美味しい☺️
おみそ汁って何だか安心する味がしますね✨


在宅勤務が終わったら、会社の冷蔵庫に忍ばせておこう😆


鍋島でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。