鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

【今夜放送】金曜ロードショー「キングダム」の見どころまとめ

2020-05-29 17:03:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。


さて、今週も無事に仕事を終え、一区切りがつきました。
在宅勤務を続行する企業も多い中、気持ちよく仕事をするポイントは『オンオフの切り替え』です。

『オフ』の時はとことん『オフモード』になる、ということで、今夜は映画『キングダム』にどっぷり浸かりたいと思います✨

本日(5/29)の金曜ロードSHOW(日本テレビ系、午後9時)では放送時間を45分延長して、あの名作『キングダム』が地上波初放送されます。


原作は週刊ヤングジャンプで連載中の原泰久さんの漫画。
現在57巻まで発売されているキングダムは私も大ファンでして😆✨

実写化は不可能とされた原作を奇跡的に映画化!ということで上映中も話題となっていました。
興行収入57.3億円を記録し、2019年実写邦画NO.1ヒットした超大作ということで今から楽しみです。

実際のレビューも好評で、原作からキングダムを知っている人でも『世界観をよく描けている』『アニメと遜色ない』と期待値が上がります。

また出演者も超豪華でして、主演の山崎賢人さんをはじめ、長澤まさみさん、吉沢亮さん、阿部慎之助さんなど挙げればキリがないほどのキャストで構成されています。

漫画キングダムの内容を少しだけ語りますと、物語の舞台は紀元前3世紀の古代中国、春秋戦国時代末期。
後の始皇帝となる「秦王政」と秦の武人である主人公・信の活躍を描いた作品です。

戦災孤児で下僕の身分であった主人公・信は天下の大将軍を夢見て、日々剣術の鍛錬を積んでいました。
そこへ、中華統一を志す若き王・嬴政(えいせい)との出会いをきっかけに、2人の運命は歴史と共に大きく動き出していく、というものです。

主人公・信が大将軍へと成長していく過程には、多くのドラマや感動が詰まっており、渋谷駅の構内では「今、一番売れてる、ビジネス書」というスローガンで広告が出されているほどでした。


2018年11月撮影。

歴史ものが好きな方が必見なのは言うまでもなく、まだキングダムを知らなかった方も楽しめる内容になっておりますので、5月最後の週末は『キングダム』の世界観にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか。


さて、ポテチを用意しましょうね(笑)


鍋島でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru-yuu831)
2020-05-29 17:08:19
お疲れ様でした。
情報ありがとう 知らなかった。観てみるね。
ポテチか~じゃ冷えたビールも私には必須かな?待てワインにすっか(笑)
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-29 17:17:44
流生さま♪
ぜひ一緒に観ましょう😆✨
はっ!なんだか私もお酒が飲みたくなってキタ🍻
ワイン🍷とはおしゃれな流生さんにピッタリですね♪私は「ほろよい」をお供にポテチで満喫します😚
あれ?逆か??笑
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-05-29 23:19:31
録画しました。
休みの日にゆっくりみたいと思います
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-05-29 23:45:39
観ました!原作は最初の方だけ少し読みました。
壮大すぎるストーリーをどう映画化?するのか?と思いましたが、期待以上に面白かったです。

ボクも天下の大将軍になろうと思いマスタ…(^_^)b

去年、肉離れで中止してしまった剣術の稽古を再開します。
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-30 14:13:27
さくらこさん♪
さすがですヽ(≧▽≦)/
ゆっくりお時間あるときに楽しんでください♪
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-30 14:16:12
ノグさん♪
そうですよねー!!めちゃ良かった、、
私も稽古を始めようかしら笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。