鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

梅雨でも使える鮮やかコーデ!「ナチュラル×オータム」さんにおすすめのワンピース

2020-07-19 14:08:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

先週の雨がウソのような天気に恵まれてますね。

今日は先日購入したお気に入りのワンピースを着てお出掛けです。
梅雨の時期でも着れるような使い回しのきくものを買いました。



以前に『骨格×パーソナルカラー』で洋服を決める、というブログを書きました。


こちらでも紹介した本が、最近の私のバイブルとなっています。

本当に似合う服に出会える魔法のルール
二神弓子著



スタイリストの資格もお持ちの二神さんが、骨格パーソナルカラーから、服の素材デザインカラーリングについて1冊にまとめた本です。



私の骨格はナチュラルタイプ』

リネンなど、ある程度厚みのある素材ざっくりとしたデザインが馴染むそうです。

またスカートやワンピースは、ふくらはぎが半分以上隠れるような丈がキレイに見えるそうです。

確かに。
体型がキレイに見えて、何度も着る服はルールに則った服が多いように思います。

アクセサリーは華奢なものよりは、大振りのものが良いとのことで、ネックレスは存在感のあるものをチョイスしました。

パーソナルカラーはAutumn
アースカラーや暖色が馴染みやすいです。

寒色を取り入れたいときはターコイズのような少し落ち着いた色が良いそうです。

お店の中は冷房も効いているので、グレーのカーディガンで寒さ対策もしてみました。

お気に入りのものを身につけると、気分が上がりますね。

久しぶりの過ごしやすいお天気。
皆さまも素敵な週末をお過ごしください。

鍋島でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-07-19 15:13:38
恵さん、こんにちは!

大きなアクセサリーがお似合いになるのは美人!!
だって、大ぶりに負けないってことですもの。

今日は急に気温上昇しましたね!!
体調お気をつけてください。
返信する
Unknown (megulog)
2020-07-19 21:05:21
けいこさん♪

ありがとうございます✨
皆からは「オリンピックだね」と言われているネックレスですが笑
世界を首にかけてますw

けいこさんも体調お気を付けてください!
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-07-21 00:22:18
診断してみましたが、、、
ん~、難しい、、、
当てはまるような、当てはまらないような、、、
どのタイプになるのか?
自分でよく分かりません。(^^;
返信する
Unknown (megulog)
2020-07-21 19:53:35
@sakurako201910 さくらこさん♪
きっかりくっきり、と言うよりも「こういう傾向」という目安なので♪

私もジーパンはスキニーが1番お気に入りで履いてますww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。