鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

低温調理肉と日本酒が楽しめるオンラインサロン「酒とアテ研究会」とは?

2021-03-05 22:06:00 | 日記
すこんばんは。
鍋島恵(けい)です。

今日で1週間も終わり。
みなさま、お疲れ様でした。

さて、7日に解除予定だった緊急事態宣言も、関東は21日まで延長が決定しました。

気軽に人と会えず、なかなかコミュニケーションが取りにくい状況が続く一方で、共通の目的をもつオンラインサロンを通じて、新しいコミュニティも多くできています。

今や、さまざまなジャンルのものが存在するオンラインサロン。
その中でも、日本酒好きにはたまらないサロンを見つけました。

酒とアテ研究会

低温調理肉と日本酒のペアリングで支持されている完全会員制レストラン『29ON』が発足したこのオンラインサロン。

ここでは、日本酒や酒のアテを通じて、新しい食体験ができるそうです。

”完全会員制のレストラン『29ON』『すしおん』の総支配人であるサンチェス下田が、店舗で展開する「日本酒」「ペアリング」「トーク」などを更に深堀りし、酒とアテの新しい「うまい」を作ってみたり、日本酒をカジュアルにより楽しくするために、日本酒の酒蔵と共に新しい食体験ができるイベントの企画に参加できたりする会員制のオンラインサロンです。”


29ON(ニクオン)とは?

都内では、西新宿、代官山、表参道の3店舗があります。
会員制のため、いずれも場所は非公開となっていました。

お肉を低温調理することで、肉の柔らかさをキープしたまま、旨味を最大限に引き出すことができるそうです。

そこにさらに、お肉に合わせた日本酒まで楽しめるのであれば、会員にもなりたくなりますね。


趣味として「食」を楽しむ
お酒や食を楽しむと言うと、仲の良い友人とだったり、せいぜい行きつけのお店があればそこに集う人とのコミュニティがメインでした。

しかし、今回「酒とアテ究所会」のようなオンラインサロンをみると、「食」は単なる食事ではなく「趣味」や「コミュニケーションの場」として楽しむ立ち位置なったきていると感じました。

日常の何気ない「好き」が「趣味」や「コミュニティ」に発展していく。
そんな時代がもう目の前にきているのかもしれませんね。

鍋島でした。

✳︎✳︎✳︎

サンチェス下田のオンラインサロン【酒とアテ研究会】概要
サンチェス下田のオンラインサロン【酒とアテ研究会】とは、「酒とアテ」をこよなく愛する人達が、楽しく関われる場所を目指す、オンラインサロンです。

【入会条件】
・酒が好きな方
・酒とアテが好きな方

【月額費用】
¥1,100(税込)

【お申し込みはこちらから】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。