鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

【しらスタ×松浦航大×虹色侍ずま】個性豊かな3人が生み出した名曲とは?

2021-03-02 22:09:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。

今日の関東は久々の雨模様。
風も強いので、こんな日は家でのんびり過ごしたいですね。

皆さんは家で過ごす時に、何か音は欲しくなりますでしょうか。
人によっては帰宅後すぐにテレビをつける、という方もいらっしゃるそうですが、私は音楽をかけて過ごすタイプです。

そんな私が最近ハマっている動画がこちら。

男3人で「点描の唄」を歌ってみた【しらスタ×松浦航大×虹色侍ずま】

引用:YouTube

Mrs. GREEN APPLE(feat.井上苑子)の曲を音楽系YouTuberの3人が本気で歌い切った傑作です。


どんな3人が歌っているの?

普段、YouTubeをご覧の方はご存知でしょうが、3人がどのような方なのか簡単にご紹介します。

■しらスタ〜白石涼(通称おしらさん)

ボイストレーナーとして活躍する傍ら「しらスタ【歌唱力向上委員会】」と言うYouTubeチャンネルにて歌い方などを配信しています。

個人的に大好きなのが、ヒット曲の歌い方解説をしている「リアクション動画」。

ボイストレーナーとしての歌い方だけでなく、おしらさん独特の視点から歌詞やアーティストについての解説を聞くと、普段では気づかない面白さで曲を聴くことができます。

(引用:YouTube

■松浦航大

ものまねアーティストとしても有名な松浦航大さん。
松浦さんは以前、私のブログでもご紹介しました。

↓↓↓

1人で何役もの声色を出すことができ、画像見ずに聴くと、まるで何人ものアーティストがコラボしているのでは、と思うほどです。

引用:YouTube

■虹色侍ずま

YouTubeチャンネル「虹色侍にじいろざむらい」にて5秒で作曲したり、〇〇っぽい曲を作ってみた、などを配信。

最近では「音程が1ミリも合っていないシリーズ」にて、原曲をアレンジして新たな名曲も生み出しています。

引用:YouTube


個性豊かな3人が生み出す新しい音楽

個性が豊かすぎる3人ですが、これが絶妙なバランスでコラボしていて、原曲とはまた違った素晴らしさを生み出しています。

点描の唄以外にも、コブクロ×綾香の「WINDING ROAD」もカバーしています。

引用:YouTube

こちらも素敵な曲に仕上がっていますが、それ以上に感じるのは「歌が楽しい」という想いです。

まさに”音”を”楽しむ”「音楽」ですね。


おまけ

この3人のコラボ動画はこの2本のみですが、今後もさらに色々な曲をカバーして、新しい名曲を世の中に発信してもらいたいです。

最後に「WINDIND ROAD」個性豊かな男3人ver.のリアクション動画もありました。
誕生秘話は背景などを知ると、曲に対する感じ方も変わってきますので、こちらもぜひ観てみてください。

・「WINDING ROAD」リアクション動画

・「WINDING ROAD」リアクション動画(おしら×松浦航大×虹色侍ずまver.)
引用:YouTube

鍋島でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。