鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

【ドトール夏の新商品】ほのかな甘さとさっぱりとした口当たりの梅グリーンティ

2020-06-24 19:25:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。

今日も1日お疲れ様でした。
いつもよりも仕事のペースが捗ったのは、楽しみがあるからでしょうか。

そそくさと荷物をまとめ、やってきましたのは今朝、ゆっくりしたドトールです。

朝も気になっていた『梅グリーンティ』を早速注文します。


店員さんからは「よく混ぜてお召し上がりください」と一言添えられたこちら。

確かに、よく見ると下のほうに梅シロップ?のようなものが沈殿しています。



まずは軽く混ぜてひとくち。
あまり混ざらなかったのか、なんとなく薄いような気がします。

グリーンティとありますが、普通の緑茶ではないようですね。

今度はしっかりと混ぜて、さらにひとくち。

!!!

これは、美味しい

梅シロップはほのかに甘さがあって、とても飲みやすいです。

さっぱりとした口当たりですし、これは夏場の暑い日に合いそう。

飲み続けていると、口の中に固形物が。
梅シロップと思っていたものは、実は果肉入りだったようです。

セブンイレブンに売っている「カリカリ梅」を微塵切りにして入れた感じです。

期待値が割と高めでしたが、しっかりとそのハードルを超えてくれました。

これはちょっとハマりそうです✨

仕事終わりに新しい発見がある。
こんな夜も悪くない☺️

鍋島でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。