鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

素直に伝えるということ〜4回泣けるコーヒーが冷めないうちに

2020-05-08 22:32:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。


仕事を終えて、ホッと一息☺️
コーヒーを飲んで週末を迎えます☕️
なんだかあっという間の2日間だったなと想い

ふと、
コーヒーと言えば🙄
と、手を伸ばして読んだ本がこちら。

コーヒーが冷めないうちに
川口俊和 著




この席に座れば過去に戻れるという
不思議な噂のある喫茶店『フニクリフニクラ』

この喫茶店を訪れる4人の女性達が織りなす
男女愛、姉妹愛、夫婦愛、そして家族愛の物語です。


本の帯には『4回泣けます』
と書いてありますが

4回泣けます(笑)


映画も観ましたが
少し設定が変わっていて
私は原作の方が断然に好きですね☺️


作品が伝えたいことは同じなのですが。


この物語のミソは、過去に戻っても
現実に起こったことは変えられない
ということです。


できることは、過去に戻って
想いを伝えることだけ


だったら何が変わるの?と言うと
あの時伝えられなかった想いを伝え
相手の気持ちを知ることで『心』が変わります。


そして『心』が変われば
『行動』が変わり『未来』が変わります。


人はどうしても素直に想いを告げることができない時があります。


それはプライドだったり
相手がどう思うかを気にしたり
こう考えているだろう、と決めつけたり


でもそう言うときってだいたい
『言ってみればよかった』
と後悔するんですよね😖


実際に時を超えて
想いを伝えた4人の女性の物語を読むと


4回泣けます
そしてコーヒーが飲みたくなります(笑)


だからちゃんと『今』を大事に
伝えたいことはちゃんと伝えないと。


『今』この瞬間は
すぐ『過去』に変わってしまうので。



映画はAmazon primeで観ることもできますので
お時間ある方は是非、観てみてください☺️


今夜は珍しく邦画祭りの週末にします✨


鍋島でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-05-09 07:19:46
おはようございます。
この作品は映画を先に見て、原作はまだ読んでないんです。
是非読んでみようと思います^_^
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-05-09 07:24:27
おはようございます。
初コメントさせていただきます。
私も読みました。
アマゾンプライムで今やってるんですね!お教えありがとうございます。
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-09 13:39:39
azmさん♪
映画はご覧になっていたのですね☆
原作まだでしたら是非(*´꒳`*)
azmさんはなんとなく好きそうです😆
なんとなくですがw
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-09 13:43:16
けいこさま♪
コメントありがとうございます😊
原作読まみましたか!
私は過去に戻る度に、じ〜んと胸を熱くしながら読んでました笑

映画はちょっと設定違ったので肩透かしを食らった気分だったのですが、どちらにしても泣けると思います(^^)
是非観てみてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。