鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

夜中の放映会〜ビリギャルが予想以上に素敵

2020-05-09 08:49:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。


昨晩は邦画の放映会をしてました✨

観た作品は


・コーヒーが冷めないうちに
・ハナミズキ
・ビリギャル


いずれも、原作や歌から映画化されたものです☺️


普段、ほとんど邦画を観ないので、前から知っているものをAmazon Videoで片っ端から観てました(笑)



なかでもビリギャルは予想以上に素敵です✨



以前にブログに書いた、代々木ゼミナールのキャッチコピーを想い出しました。



人生は、大学では決まらない。
そう思う。でも。
行きたい大学を目指す日々は、
その努力は、人生を変える。と思う。


『ビリギャル』はまさにこのキャッチフレーズを映画化したような作品ですね😳



決して、誰もが成しえることじゃない。
ビリギャルは特別だったと思う。


でもそれは能力が原因じゃない。


---
全力の努力は、人生を変える
---



シンプルに、大事なことを思い出させてくれる、そんな作品でした☺️



鍋島でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-05-09 12:37:46
一晩で3本!
そんな事が出来るのは鍋島さんか聖徳太子位なモノです❗

ボクなら受験に合格したのがガッキーだったか?石川佳純だったか!分からなくなりますね。

って、もう分からなくなってます。

覚えているのは有村架純さんの『ガン見し過ぎじゃね?』のシーン😍位なものです。

向上心、向学心旺盛な鍋島さんにピッタリの映画ですね!

彼女は何故合格出来たのか?

①もともと資質・素質がらあった。
②たまたま良い指導者に巡りあえた。
③諦めない強いハート❤️があった。
④良い仲間に恵まれていた。
⑤運が良かった。
⑥周囲の協力を得られる人柄だった。
⑦そのどれにも恵まれてなかったが、ひたすら根性はあった。

もしかしたら素質・資質に恵まれていなければダメだったのかも知れないけど『努力しなければ、それすら分からないんだなぁ…』と思いましたね。
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-09 13:50:44
ノグさん〜♪
聖徳太子ならば2時間半で終えてます笑
私は6時間かけましたよ笑

さすがす、
私が言おうとしたこと、すべてコメントくださいますね!
ちょうど今、ビリギャルの本を読んでてブログに書こうと思ってました笑

彼女ひとりの力ではないです。
全力は人生を変える、は正解だけど
全力を尽くせる環境があればこそです。

もう少しで読み終わりますので、次のブログを楽しみにしててください(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。