鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

【実録】韓国で大人気のニキビパッチ!ACソリューションがおすすめ

2020-09-02 17:37:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

9月に入ってからも暑い日が続く、この頃。

熱中症も大変ですが、私は絶賛、口内炎顎周りのニキビでQOL(quality of LIfe:生活の質)が低下しております(笑)

なんとなく、年齢を重ねるごとにこういった皮膚トラブルは治りが遅くなっているように感じる。

そんなことを後輩に相談したところ、薦めてもらったのがニキビパッチです。

韓国では主流となっているニキビ治療用のパッチ(貼付剤)のようでして、少し調べただけでもたくさんの種類が出てきました。

Amazon、楽天でのレビューを読み漁り、購入したのがこちら。

AC SOLUTION CLEAR SPOT PATCH(36枚入)(税込690円)



早速、使ってみましたが、これはなかなか良い

つい触ってしまったり、マスクでの刺激から患部を保護してくれるので、それだけでも治りが早くなりそうです。

しかも、とても薄くて透明なので、顔に貼っても目立ちません

友達からも「貼っているのが全くわからなかった」と言われたくらいです。



また粘着力も高く、一晩寝ても剥がれることがなかったので、塗り薬よりも使いやすいです。

ただし、注意したいのは、効果のあるニキビあまり効果のないニキビがあるかな、ということです。

パッチの特徴なのか、赤く腫れて、膿っぽくなっているニキビには効果絶大です。

私も場合は一晩で治りかけくらいまで良くなりました。

反対に、硬く、中に埋もれているようなニキビにはあまり効果が見られないようです。

同じように一晩、貼りましたがそこまで変化は見られませんでした。

万能とまではいかないものの、痛くて気になるのは赤いニキビですので、使い勝手は十分です。

ニキビ跡を残さずに治したい。
マスクで擦れて、ニキビの治りが遅い。
早くニキビを治したい。

そんな方にはおすすめです。

これくらい治りが早くなる口内炎のパッチもあったらいいのにな(笑)

口内炎とはもうしばらくのお付き合いになりそうです。

鍋島でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-09-07 08:39:10
おはようございます
おばちゃんからみれば、ニキビができるのは若い証拠!って感じです。
私なんて、吹き出物って言われます(笑)
というか、年と共に、できなくなりましたねぇ(^^;
返信する
Unknown (megulog)
2020-09-08 02:43:25
@sakurako201910 さくらこさん♪
ニキビできなくなったんですか!?
それは本当に羨ましいです!!!😆
私はいわゆる思春期ニキビがなかった人で、社会人になってからできるようになりました😓
東京の水が合わないのか、体の代謝が追いつかなくなったのか、、
いずれにせよ、ニキビレスな日々が待っているのであれば、歳を重ねることが少し楽しみになりました✨
それまでは腸活を頑張るしかないですね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。