鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

一度に観れるDVDの本数は!?こんな朝日も悪くない

2020-04-19 07:28:37 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。


朝日が眩しくとてもいい天気☀️


現在6:56


昨夜18:00からDVD4本を制覇し
先程観終わりました。


鑑賞した4本はこちら。


①ホビット〜思いがけない冒険
②ホビット〜竜に奪われた王国
③ホビット〜ゆきて帰りし物語
④ベンジャミンバトン 数奇な人生


や〜
目がしばしばする😳


ホビット3部作を観るのは実はこれが初めての鍋島。


ロードオブザリングが大好き
完結した想いをそのままにしておきたく頑なに観ないでいましたが、やはり面白いですね〜


1本観たら止まらなくなりました😝


オーランドブルーム演じる『レゴラス』は格好良すぎ!!

この世にあんなに金髪オールバックが似合う人がいるのか


ロードオブザリングを観て想ったことを思い出しました。


なんか、青春だったな〜(笑)



ベンジャミンバトンはもう何度か観てますが、毎回号泣します。



しかし泣きたくなる箇所は見る度に変わりますね☺️



その時の心情もあるでしょうが
どちらかと言うと、
若返る『ベンジャミン』と歳をとる『デイジー』の
背景の汲み取り方が年齢を重ねるごとに変わったからなんだろうなと思いました。


それはちょうど、
大人になってからジブリを観ると
新たな発見と感動があるように。


今だからこそ、
昔のものから振り返って気づくこともあるのかな、と


ぼやぼやした頭で朝日を迎える
鍋島でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-04-20 11:08:52
ぎりぎりおはようございます。
今ジブリを見ると涙腺崩壊しそうで怖いです(・・;)懐かしさ満載😊
座椅子の使い心地はいかがですか?
返信する
Unknown (megulog)
2020-04-21 09:02:20
@plankochan plankoさん〜
私もぎりぎりお早うございます笑
たまには涙腺崩壊するくらい泣くのもありかもですよ??笑
ジブリは紅の豚が鉄板ですね〜

座椅子は今のところ良好です♪
ただ早くもヘタってきているので、2代目は要検討です、、
クッション敷いて応急処置してますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。