鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

身体は買い換えることのできない一生ものの車〜胃腸休めの日にいただくお味噌汁

2020-05-21 12:56:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。


昨日は全体的に食べすぎて
今朝から胃が『もう無理〜』と嘆いておりますので
今日はなるべく固形物を食べないようにして胃腸を休めてます。

※サプリとか栄養はちゃんと摂ってます。


そんな日のお昼はお味噌汁〜☺️✨

以前に作った『味噌玉』をお湯で溶かして
ひとり分のお味噌汁を堪能します。




うん✨いい感じ☺️✨

今週は肌寒い日が続いておりますので
温かいお味噌汁が染みる〜


20代前半の頃、食事は
『身体が動けばいい』程度にしか考えませんでした。

しかし齢を重ねるごとに
身体が喜ぶように食べるのって大事だな〜
、胃がストライキを起こす度に感じます(笑)


身体は買い換えることの出来ない
一生乗り続ける車のようなものだ

昔、先輩に言っていただいた言葉をこの頃、実感します。

一生買い換えられない車だとしたら、
丁寧に乗るし、メンテナンスもしっかりするし
ガソリンだってこだわるでしょう?

と。

確かに🙄

無駄に凝ろうとは思いませんが
せめて身体を労われるような食事の仕方をしたいな😚

と、お味噌汁で温まりながら感じました✨


さて、胃腸は休むが私は仕事!

午後も頑張ります😆


鍋島でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-21 15:57:19
わたしは風邪をひきそうなときはやたらと玉ねぎとわかめの味噌汁がのみたくなります。
今日は肌寒いし夜はけんちんうどんが食べたいです。
毎朝の36度くらいのお白湯は元気の元みたいですがやばそうなときは同じくらいの温度の経口補水液も追加で飲んでドライヤーで風門のツボをあたためてます。
寒暖の差が大きいから気をつけてー
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-21 16:42:52
@plankochan plankoさん♪
玉ねぎ美味しそう〜✨
そうだ、玉ねぎを買いに行こう💨笑
けんちんうどんも美味しそう〜😆
plankoさんの料理が近くにあったら私は感情の赴くままに暴食しますね笑
風門!?初めて聞きました!今夜はそこにドライヤー当てて温めよう☺️
いつもお役立ち情報をありがとうございます😊
plankoさんも体調には気をつけてください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-05-21 17:09:11
買い換える事の出来ない車かぁ…

それなりのエンジンは搭載してるんですげど、
どうも最近足回りが…┐('~`;)┌

この車はボクをどこに連れていってくれるんだろう?

ボクは何処に向かっているんだろう?

約束の場所にたどり着いた時が旅の終わりなのかな?
それとも走れ無くなった時なんだろうか?

とりあえず、ボクはもう少し走ってみます。

ちなみにグラビアアイドル👙を観るとボクは
『いい車乗ってるなぁ~💓』と思います。
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-21 18:31:28
@nognogblack ノグさん♪
足の調子はいかがです??
私は走れなくなった時が旅の終わりと信じてます♪
誰の言葉だったか、人生は旅の途中、みたいなのがあって、私がそれが好きです✨
目標を達成したらまた次の進むべき道が見えてきて、そうやってずっと歩いている途中でみんな人生を終える、と。

グラビア達の車は反則です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。