鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

切ない歌声がクセになる優里「ドライフラワー」忘れられないくらいの恋がちょうどいい

2021-04-15 13:07:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

最近は、ストリーミングで曲を聴けるようになり、最新の音楽も手軽に聴けるようになってきましたね。

そんな中、今更ながらハマっている曲があります。
それがこちら。
『ドライフラワー』優里
引用:YouTube


アーティスト優里とは?

千葉県幕張出身のシンガーソングライター。
甘く切ない声の中に、時折みせる力強さがクセになります。

2019年6月からInstagram、TikTokなどで動画投稿を開始し、その歌唱力が話題となって、2020年8月にメジャーデビューを果たしました。

メジャーデビューのきっかけが動画投稿というあたりが、「今どき」のアーティストという印象ですね。


『ドライフラワー』の魅力〜歌詞と曲が切ない

ドライフラワーは、優里さんの代表曲である「かくれんぼ」のアフターストーリーとして作曲されたそうです。

「かくれんぼ」は同棲していた彼女のことを忘れられなくて、彼女が出て行った部屋で「かくれていないで、出てきてほしい」という想いを表した曲でした。

「ドライフラワー」はそこに出てくる「彼女」の目線で歌詞が書かれています。

優里さんは、とっても哀愁漂う声の持ち主で、歌詞の意味を知らなくても、切なさと、でもこみ上げる想いが伝わる曲となっています。

歌詞の意味と優里さんの魅力については、しらスタのおしらさんが、全力で解説している動画もありますので、お時間がある方は覗いてみてください。

引用:YouTube


忘れられないくらいの恋がちょうどいい


もう記憶も薄れるくらい前ですが、結婚するつもりでお付き合いをしていた人と別れた時は、しばらく引きずりました。

仕方のない状況でしたし、それによって新たなご縁も生まれたので、結果的には良かったと思いますが、それでも本気の恋が終わる時は辛いですよね。

ただ、そこまで想えるだけ、誰かと時間を共有できたことはやっぱり財産だったなと思います。

何人付き合ったかではなく、泣けるだけの恋を何回したか。
恋も仕事も、忘れられないくらい、全力でぶつかれることが幸せなのかもしれませんね。

そんな大事なことを思い出させてくれる優里さんの「ドライフラワー」。
皆さまも是非聴いてみてください。

鍋島でした。