シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

春です!春です?

2016-03-24 | 町歩き
寒い日もあれば暖かい日もあり
調子が狂いがちな春ですね

今日は、上町から森ノ宮へ仕事で

大きな公園は、難波の宮跡です

今は、公園ですが、
いにしえには、どんな物語があったのでしょうか?
森ノ宮に向かうと、美しい玉造教会です
大阪カテドラル聖マリア大聖堂、荘厳で美しい。

カトリックの学校もあったりで、
落ち着いた雰囲気の街です


ここらあたりは、今話題の真田丸もあります

かと思えば、お稲荷さん




タイル画

森ノ宮の神社、

なんでも聖徳太子が建てた唯一だそうです。



昨日は、北浜に行きました
証券会社が並んでいます
大阪市のHPによると「江戸時代、経済制度の発展に伴い、
今日の銀行的業務の必要が生じ両替商が生まれてきた。

大坂では寛永5年(1628)天王寺屋五兵衛が始めたのが最初という。
寛文10年(1670)には幕府により十人両替が誕生した。
ここにはその中でも最大手の天王寺屋五兵衛と平野屋五兵衛の2軒が、
道を挟んで店を構えていたことからこのように呼ばれた。」だそうです。


まさに「あさが来た」ですね、


その前は、桜ノ宮に息子の
進学に関する用事で


造幣局のあたり、まだ蕾も堅いけど
ボート教室


桜の前に、鴨が泳いでいます



三寒四温
春よ来い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。