シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

聖なるお仕事

2018-03-16 | 町歩き
昨日は、お得意先に
値上げ交渉に行きました。

代表と副代表が、
出て来て、
開口一番「ウチは、
二カ月前、値段下げられて
苦しいけど、御社の
ご希望金額は?」
って、言われた後には、
めちゃくちゃ言いにくいんですけど。

ほぼほぼ人件費ですから
右から左なのです。
それなのに、最低賃金は、
えらい勢いです。
求人広告費用もかかるし、
経営していけません。

無から有は、
捻出出来ません。

それでも、僅かながら
値上げしてもらえましたが、
後味悪い悪い。

思わず帰ってから
酒量が増えました。

トイレ掃除は、
聖なるお仕事だと言うのに!
なんだかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。